怠惰ウォンテッド

音楽と映画に埋もれて怠惰に平和に暮らしたい

活動報告 2018年1月

f:id:ashita_bassist:20180201145704j:plain

こんばんは、晨(@ashita_bassist)です。

 

今年(2018年)の初めにこういう宣言をしました。

www.taida-wanted.com

 

というわけで、毎月の経過報告をしていこうと思います。まず最初の1か月目。

 

売上

  • Webライター:31,337円
  • ブログ:約1400円
  • 計:32,737円

本当はその月に振り込まれて実際に手にした金額を書く方がいいのかもしれませんが、その月の仕事量が分かりやすく目に見えるので「その月に稼いだ金額」を報告していこうと思います。

 

少ねえですね。ちょっと言い訳させてもらうと、自分的にもクライアント様的にも今後の進展があまり見えなさそうなライター契約を一旦ゼロに戻していただいて、今後長期的に取り組ませていただけるような案件を新しく探したりして、昨年12月~1月は「仕事探し」に力を入れてました。

 

しかも、1月下旬はバンドのレコーディング~名古屋ライブ遠征でかなりバタバタしてたりして、あんまり仕事できてません。

 

2月はそんなにバタバタするような用事もないし、中長期的に仕事をいただけそうな案件がいくつか落ち着いたので、この倍くらいまでは収入が増えるはずです。貯金が底を尽きたので増えないとやばいです。

 

ブログ収益は+300円くらい。記事をあんまり書けてない割には微増。

 

ブログ

  • 記事数:57記事(+12記事)
  • アクセス数:約2500PV

先月がちゃんと計算したら1900PVくらいだったのでやんわり増えましたね。

 

本をたくさん読みました。

『作曲少女』感想 これから創作の世界に入る全ての人のための物語 - 怠惰ウォンテッド

 

『次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル』感想 個人クリエイターの自主運営の入門書 - 怠惰ウォンテッド

 

『デール・カーネギー こうすれば必ず人は動く』感想 愛されて生きていくにはどうすればいいか - 怠惰ウォンテッド

 

『人を振り向かせるプロデュースの力』感想 「プロデュース」とは何か - 怠惰ウォンテッド

 

あとはバンドマンとかベーシストっぽい記事を。

www.taida-wanted.com

 

www.taida-wanted.com

 

音楽活動

ボカロの方では年明けすぐくらいに新曲を投稿しました。

www.youtube.com

 

バンドでは先に書いたとおり名古屋遠征をしたりレコーディングをしたり。レコーディングに関する詳しいご報告はもうしばらくお待ちください。

 

 

 

まとめ

数字的には初月からいきなりダメダメですね。もっとお金稼げって話に尽きる。

 

ただ、音楽関係では色々と先に繋がる活動ができたので、2~3か月後くらいを楽しみにしていていただけると嬉しいです。ボカロPとしても近々報告できることがあります。

 

2月も頑張ろう。