怠惰ウォンテッド

映画の感想とか音楽活動とか 怠惰に平和に暮らしたいだけ

2019-07-06から1日間の記事一覧

映画の制作費のはなし 「大作」「低予算」って具体的にいくらなのか

映画でよく「低予算映画なのに大ヒット!」や「莫大な制作費の超大作!」のような宣伝を見かけると思います。 ですが、実際に映画の制作費の相場はどのくらいで、どこから「低予算」でどこから「大作」なのかを知っている人は少ないんじゃないでしょうか。 …

「サラリーマン・バトル・ロワイアル」感想 絶対働きたくない最恐ブラック企業(ネタバレあり)

「閉鎖空間に閉じ込められた人々が生き残りをかけてサバイバルをくり広げる」という映画は今ではわりとたくさんありますが、その閉鎖空間が「ごく普通のオフィスビル」というのはかなり珍しいんじゃないでしょうか。 そんな異色作「サラリーマン・バトル・ロ…

「フローズン」感想 絶妙にリアルなところが痛くて恐い(ネタバレあり)

ワンシチュエーションスリラーの一番重要なポイントは「痛みと恐怖に感情移入できるか」だと思うんです。 映画を観ていて「もし自分がこんな状況になったら嫌だあ~!うわああ痛そう~!」と思えるかどうかがこの手の映画の評価を分ける最大の要因でしょう。…