怠惰ウォンテッド

映画の感想とか音楽活動とか 怠惰に平和に暮らしたいだけ

2019-07-08から1日間の記事一覧

ネット発・次世代の邦楽シーンの重要アーティスト12選

「アーティストがネットをきっかけに有名になる」のは、今ではすっかり当たり前になりましたね。 米津玄師やsupercell、ヒトリエといったボカロP出身アーティストがネット発の先駆者になって、最近では歌い手がシンガーソングライターとしてデビューする例が…

「ブラックホーク・ダウン」のキャストが今見るとすごかった件【次世代のスターだらけ】

2001年公開の作品「ブラックホーク・ダウン」は、実話をもとにした壮絶な戦争映画として今でも語り継がれる名作です。 最大の特徴は、目を覆いたくなるような「戦闘シーン」の悲惨さ。血肉吹き飛ぶ地獄のような戦場が1時間以上にわたってノンストップで描か…

過去作もふり返ろう 「MCU」以外のマーベル映画おすすめまとめ

「MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)」と呼ばれる同じ世界観を軸にしたマーベル映画は、ハリウッド映画界の中でも超大人気の壮大なシリーズになっていますね。 ですが、MCUシリーズの作品以前には、それぞれのヒーローを実写化した単発のマーベル…

「ドーン・オブ・ザ・デッド」感想 走るゾンビの原点であり頂点(ネタバレあり)

今では当たり前になった「走るゾンビ」も、出てきた当初は「ゾンビはノロノロ歩いてなんぼじゃろ!」という声もあったりして、賛否両論でした。 そんな「全力疾走で走るゾンビ」というスタイルを知らしめたのが「ドーン・オブ・ザ・デッド」です。 一応これ…