怠惰ウォンテッド

映画の感想とか音楽活動とか 怠惰に平和に暮らしたいだけ

2019-07-23から1日間の記事一覧

【野生の恐怖】動物パニック映画のおすすめ作品まとめ

「でっかい生き物が大暴れ」という動物パニック映画は、映画界では人気ジャンルのひとつです。 ちょっとB級っぽくてチープなイメージもある動物パニック映画ですが、なかには野生の恐怖を生々しく表現したシリアスな名作から、ド派手なパニック描写が見どこ…

「津波」を描いたパニック映画おすすめ8選 ハリウッド大作から真面目な名作まで

災害パニック映画の中で「津波」はよく題材になってきました。映像的な派手さで楽しめるアクション大作としても、災害の悲惨さを伝える真面目な映画としても人気のテーマです。 そんな「津波」を描写した災害パニック映画のおすすめ作品をまとめました。 // …

「ヘイトフル・エイト」感想 タランティーノ節全開の会話劇が魅力(ネタバレあり)

異色の名監督クエンティ・タランティーノの作品の魅力と言えば、CG演出を使わない徹底的にアナログで血みどろなアクションを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。 それももちろんタランティーノ作品の見どころですが、もうひとつ大きな特徴が「会話シ…