怠惰ウォンテッド

映画の感想とか音楽活動とか 怠惰に平和に暮らしたいだけ

2019-09-05から1日間の記事一覧

【アバターの】サム・ワーシントンってあんまり売れなかったね【主演俳優】

映画の歴代興行収入記録を塗り替えた2009年の名作SF映画「アバター」。その主演を務めたサム・ワーシントンは、公開当時は一躍ハリウッドでトップクラスの注目を集めてました。 その時期のほかの出演作は「タイタンの戦い」や「ターミネーター4」。どちらも…

「フライト・ゲーム」感想 男の哀愁漂う飛行機サスペンスの良作(ちょこっとネタバレあり)

「96時間」シリーズの大ヒット以降、遅咲きのアクション俳優として一気に開花したリーアム・ニーソン。その後も彼の主演でいくつもの映画が製作されましたが、その中でも個人的に特に面白かったのが、この「フライト・ゲーム」です。 サスペンスとアクション…

「クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」感想 何気に超正統派モンスターパニック

国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版作品は、子どもたちだけでなく大人もうならせる名作・良作をときどき生み出すことで知られてますね。 代表的なものだと「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」とか「ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」とか。 そういう感動…