怠惰ウォンテッド

映画の感想とか音楽活動とか 怠惰に平和に暮らしたいだけ

レッドブル味の激安エナジードリンク『ミラクルエナジーV』がコスパ最強だった

サンガリア ミラクルエナジーV 250g缶×30本入×(2ケース)

在宅で黙々と作業するタイプの仕事をしている人や、夜遅くまで仕事をするタイプの人などは、日常的に「エナジードリンク」を飲む機会も多いですよね。

僕も気持ちのリフレッシュや、単に「味が好き」という理由で、ついつい手元にエナジードリンクが欲しくなります。

ですが、レッドブルやモンスターエナジーなどの有名どころは「ちょっと高い」という難点がありますよね。特にレッドブルはロング缶がおよそ300円と、普通のジュースの3~4倍の値段がします。

そこでおすすめしたいのが、格安なのにレッドブルとほぼ同じ味のエナジードリンク「ミラクルエナジーV」です。

 

激安エナジードリンク「サンガリア ミラクルエナジーV」

格安ソフトドリンクが多いサンガリア。そこから発売されている「ミラクルエナジーV」は、Amazonでまとめ買いすると1本あたり65円~85円ほどになります。

250ml缶のエナジードリンクとして考えると、破格の安さですよね。

Amazonのレビューでも星4以上をキープしていて、激安ながらかなり評判がいいのが分かります。

 

「やや薬品っぽさの残るレッドブル」の味

この「ミラクルエナジーV」、味はかなり「レッドブル」に近いです。何の前情報もなく初めて飲んで、その場で「レッドブル味じゃん!」と驚くくらいには似ていました。

ただ若干の薬品っぽさというか、薬くささが少し後味に残る感じです。

僕は慣れれば気にならなくなりましたが、人によっては苦手に感じるかもしれません。

それと、カフェインの量で言えば、体感ではレッドブルよりも控えめかもしれません。それほど強烈に「目が覚める~!」という感じはありませんでした。

物理的に目を覚ますよりも、強炭酸の刺激と甘味を感じてリフレッシュする、という目的でエナジードリンクを飲みたいときにおすすめです。

 

まとめ:激安エナジードリンクの中では随一のクオリティ

いくつかマイナーなメーカーの激安エナジードリンクを飲んできましたが、その中でもここまで味にピンときたのはこの「ミラクルエナジーV」が初めてでした。

1本100円以下の激安エナジードリンクの中では、随一のクオリティなんじゃないでしょうか。

仕事柄エナジードリンクが欲しくなるけど、毎回レッドブルを買うのとお金が厳しい……という人は、ぜひ一度飲んでみてください。